銀嶺の麓亭

小説にゲームに、ひたすら自分の好きなものを作っています。アイコンは那智さんより頂きました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートあとがき

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれておりません。 安心してお読みください。 ◎はじめに とても楽しかった! そして、とても疲れた! けれど、とても面白かった! 言いたいことはこれに尽きます。 とにかく内容が濃…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポート最終回

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 帝都市街を制圧し、遂に皇帝エーデルガルトの元へとたどり着いた前回。 そ…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその21

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 難攻不落のメリセウス要塞を見事に攻略し、遂に帝都への道が開けた前回。 …

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその20

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 帝国との戦いもいよいよ本格化してきた前回。 今日も張り切って戦いの準備…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその19

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 前回、レスターの盟主クロードからの救援要請を受けて、同盟領方面へ出兵す…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその18

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 前回、やっとの思いでディミトリが立ち直ってくれてからの再開です。 まっ…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその17

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 さあ今日も元気にやっていきましょう。 ドゥドゥーが帰って来たことで上機…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその16

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 いまだ先行き不安ですが、今回も始まります。 まずは資格試験から。 メルセ…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその15

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 煉獄の谷アリルにて、援兵と合流するよう要請した前回。 今日も今日とてそ…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその14

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 前回、大司教の後釜として大修道院を任されたベレト。 これからは生徒だけ…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその13

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 うーん……ここは? その声は、まさか……! 立てと言われても、なにがなんだか…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその12

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 前回はなにやら、とんでもないことになってしまいましたね……。 次の日はお…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその11

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 のっけからなにやらアナウンスが。 ベレトがニルヴァーナなる職の資格を得…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその10

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 さあて今日も元気に散策……なんて気分じゃありませんよね。 あれ以来、ベレ…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその9

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 さて、今節も張り切って散策していきますよ。 教員研修に、武闘大会への参…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその8

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 さあ、今日も元気に散策、散策。 武器屋や道具屋に、新しいアイテムが入荷…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその7

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 さあ今日も元気に散策していきましょう。 いや、目的はもちろんフレンの捜…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその6

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 なにやら陰謀渦巻く気配を残した前回。 それはそれとして、教師としての務…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその5

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 不穏な気配を感じさせつつ、終了した前回。 今回はそんな不安要素を取り除…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその4

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 さあ今日も張り切って教鞭を執っていきましょう。 まずは軽く散策から。 マ…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその3

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 さあ、今日も元気にやっていきましょう。 前回は、盗賊の討伐を命じられた…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその2

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 のっけからファイアーエムブレムらしからぬ画面。 レア様からなにやらクエ…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその1

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 さあ、いよいよ私も風花雪月の世界へレッツゴーする時がやって来ました。 …

えびふりゃーハリケーンデッキ(フライゴンGX・シルヴァディGXデッキ)実践編

皆さんこんにちは。 ポケモンカード楽しんでいますか? 私は先ほど、ついにフライゴンGXをはじめとするオルタージェネシスのカード群を手に入れ、意気揚々と回してみた次第でございます。 ただ、前の記事でご紹介したレシピではいまひとつ上手く回らなかった…

えびふりゃーハリケーンデッキ(フライゴンGX・シルヴァディGXデッキ)

皆さんこんにちは。 ポケモンカード楽しんでいますか? 私は先日発売されたオルタ―ジェネシスのカードが今日届くので、新しいデッキを組める時を今か今かと待っている状況です。 その組もうとしている新しいデッキというのが、こちら。 あまり公表していませ…

アイマスタクティクス2完成版

脇山珠美ちゃん、天海春香さん、天ケ瀬冬馬くんが登場するアイドルマスター二次創作シミュレーションRPG「アイマスタクティクス2」完成版をリリースしました。 【ご案内】 本作は「アイマスタクティクス」の続編となります。前作を未プレイの方は、前作をク…

アイマスタクティクス2体験版

脇山珠美ちゃん、天海春香ちゃん、天ケ瀬冬馬くんが登場するシミュレーションRPGの続編、「アイマスタクティクス2」の体験版をリリースしました。 【ご案内】 本作品は「アイマスタクティクス」の続編となります。 前作を未プレイの方は、前作をクリアしてか…

C96当選しました

皆さんこんにちは。 コミックマーケット96のサークル当落が発表されましたね。 さて、私の「銀嶺の麓亭」はどうだったかというと……。 「日曜日南モ30b」に配置が決まりましたー! イエーイ! 貴重な当選枠を頂いたからには、この大舞台に恥じない作品を持っ…

真・化石の願いデッキ(プテラGX・アバゴーラデッキ)実践編

皆さんこんにちは。 ポケモンカード楽しんでいますか? 私は先日、ついに念願かなってプテラGX・アバゴーラデッキを組むことができ、毎日のようにTwitterのフォロワーさんを巻き込んで練習試合に明け暮れています(フォロワーさん、いつもありがとうございま…

真・化石の願いデッキ(プテラGX・アバゴーラデッキ)

皆さんこんにちは。 ポケモンカード楽しんでいますか? 私などは新弾「ミラクルツイン」の発売が待ち遠しすぎて、まだ実際に組めてもいないデッキの構築記事を書くに至ってしまうほどです。 というわけで今回ご紹介するのは、こちら。 はい。 見てお分かりの…