銀嶺の麓亭

小説にゲームに、ひたすら自分の好きなものを作っています。アイコンは那智さんより頂きました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートあとがき

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれておりません。 安心してお読みください。 ◎はじめに とても楽しかった! そして、とても疲れた! けれど、とても面白かった! 言いたいことはこれに尽きます。 とにかく内容が濃…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポート最終回

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 帝都市街を制圧し、遂に皇帝エーデルガルトの元へとたどり着いた前回。 そ…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその21

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 難攻不落のメリセウス要塞を見事に攻略し、遂に帝都への道が開けた前回。 …

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその20

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 帝国との戦いもいよいよ本格化してきた前回。 今日も張り切って戦いの準備…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその19

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 前回、レスターの盟主クロードからの救援要請を受けて、同盟領方面へ出兵す…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその18

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 前回、やっとの思いでディミトリが立ち直ってくれてからの再開です。 まっ…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその17

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 さあ今日も元気にやっていきましょう。 ドゥドゥーが帰って来たことで上機…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその16

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 いまだ先行き不安ですが、今回も始まります。 まずは資格試験から。 メルセ…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその15

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 煉獄の谷アリルにて、援兵と合流するよう要請した前回。 今日も今日とてそ…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその14

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 前回、大司教の後釜として大修道院を任されたベレト。 これからは生徒だけ…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその13

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 うーん……ここは? その声は、まさか……! 立てと言われても、なにがなんだか…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその12

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 前回はなにやら、とんでもないことになってしまいましたね……。 次の日はお…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその11

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 のっけからなにやらアナウンスが。 ベレトがニルヴァーナなる職の資格を得…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその10

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 さあて今日も元気に散策……なんて気分じゃありませんよね。 あれ以来、ベレ…

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイレポートその9

【ご案内】 本記事には、「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレが含まれております。 未プレイの方は閲覧をお控え頂くか、閲覧した後に記憶を消して頂くようお願い致します。 さて、今節も張り切って散策していきますよ。 教員研修に、武闘大会への参…