銀嶺の麓亭

小説にゲームに、ひたすら自分の好きなものを作っています。アイコンは那智さんより頂きました。

珠ウインディ

ポケモン勢のフォロワーさんたちに触発されて、ブログをはじめてしまいました。

主に仲間内でのマルチバトルで使うポケモンについて、解説記事を書きたいと思っています(書くとは言ってない)。

どうぞよろしくお願いします。

 

記念すべき最初の記事は、この子。f:id:amorphous_k:20160423050155j:plain

ウインディ@珠

いじっぱり H92-A252-B4-D4-S156

神速/フレドラ/インファ/守る

 

以前はただの準速ASだったのですが、本記事を執筆するにあたって配分を見直しました。

Sを最速ガッサ抜きまで下げ、余りをHBDに振ることで少しでも長持ちするように。

もっと昔はワイボ入れて鉢巻型にしていたんですが、神速を撃ちたい時に撃てなかったりと不便さが目立ったので、珠に替えたという経緯があります。

 

とはいえ、この配分にしてからまだ一度も対戦していないので、実際どれくらい強いのかは見当もつきません()

まあ、ただの準速でもそれなりに強かったので、これからも活躍してくれることでしょう(適当)。

 

こんな感じで適当な記事を書いたり書かなかったりします。

今後ともよろしくお願いします。